ご利用ガイド

予約方法

HOW TO

ご予約手続きは、レンタル用品受取り日の「3ヶ月前から4日前まで」可能です。

お申込み前には、必ず 『レンタル約款』をご確認ください。
インターネットまたはお電話にて、ご予約お申込み完了時点で「仮予約」となります。

メールフォームからの
お問い合わせの場合

STEP1

仮予約受付メール(自動配信)

予約フォーム送信直後、ご記入いただいたお客様のメールアドレスへ『仮予約受付メール』が自動配信されます。レンタル内容を再度ご確認ください。

もしこのメールが届いていない場合には、予約申込が正常に完了していないか、ご記入いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。

また、メールの受信トレイに入っていない場合は、迷惑メールフォルダ内もご確認ください。

STEP2

お支払い方法のご案内

当店にて在庫状況を確認後、『お支払い方法のご案内』メールが届きます。
メールの案内に沿って、お支払いのお手続きをお願いします。

※ ご予約のバッティングなどで、ご予約が承れない場合はその旨をメールいたします。

STEP3

正式予約完了のご案内

当店にてお支払い等の確認後、最終の『正式予約完了のご案内』メールが届きます。

STEP4

正式に予約完了

インターネットから申込後、当店からのメール
『仮予約受付メール』が届かないという方へ

お申し込み後、当店より仮予約受付メール(自動配信)が届いていない場合、理由は主に3つ考えられます。

■正常に手続きが完了していない。
⇒ 再度、正しい手順でお申込みいただくか、当店までお電話又は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
■メールアドレスが正しく入力されていない可能性がある。
⇒ 再度、正しい情報でお申込みいただくか、当店までお電話又は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
■迷惑メールフォルダに入っている可能性がある。
⇒ @gmail.com、@hotmail.co.jp、@yahoo.co.jpなどのフリーメール、@ybb.ne.jpのメールをお使いのお客様の場合、当店からのメールが自動的に迷惑メールおよび、ゴミ箱に振り分けられてしまう可能性があります。
受信トレイに『仮予約確認メール』が届いていない場合は、今一度「迷惑メール」および「ゴミ箱」等をご確認ください。

携帯電話のメールをご利用の場合、お客様の設定によっては、セキュリティ対策として”迷惑メールフィルタ”やドメイン指定受信”等の迷惑メールに対する設定により、当店からのメール「info@feelfree-outdoors.jp」を受信できない場合がございます。

その場合は必ず、ドメイン「@feelfree-outdoors.jp」からのメールを受信可能な状態に設定していただけますようお願いいたします。
また、「PCからのメールを受け付けない」に設定させている場合も同様に解除をお願いいたします。それでも、当店からのメールが届いていない場合は、当店までお電話又は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

お電話からのお問い合わせの場合

STEP1

仮予約受付メール(自動配信)

お電話 0748-74-2255(営業時間9:00~17:00)にお問い合わせください。
ご希望のレンタル用品とレンタル期間をお聞かせいただきます。

STEP2

お支払い方法のご案内

当店にて在庫状況を確認後、『お支払い方法のご案内』メールが届きます。
メールの案内に沿って、お支払いのお手続きをお願いします。

※ ご予約のバッティングなどで、ご予約が承れない場合はその旨をメールいたします。

STEP3

正式予約完了のご案内

当店にてお支払い等の確認後、最終の『正式予約完了のご案内』メールが届きます。

STEP4

正式に予約完了

受け取り・返送方法

ACCEPTANCY・RETURN

用品のお届け、ご返送の手続きは共に『株式会社HONEST』となります。

お受け取り/ご返却

弊社の配達で指定のキャンプ場へお届け、荷受けいたします。
配達時間帯の指定も可能です(お申し込み時に選択ください)。配送料金は、下記をご覧ください。

※時間指定が出来ない地域もございますのでご注意ください。

配送料金・配送地域

PRICE・AREA

配送料金・配送地域
配送料 配送エリア
8,000円 琵琶湖湖岸の琵琶湖大橋より南
(大津市、草津市、栗東市、守山市、湖南市、甲賀市)
12,000円 琵琶湖湖岸の琵琶湖大橋より北(大津市、野洲市、近江八幡市、東近江市)
永源寺町、京都府宇治市、宇治田原町、笠置町

お申込み内容の変更

CHANGE

1.レンタル用品発送前

用品発送前に、用品の変更又は追加等、予約内容を変更したい場合は、できるだけお早めにメール又はお電話にてご連絡ください。 予約番号とお名前、変更内容をお伝えください。できる限り対応させていただきます。

※ 用品のお届け日まで4日を切ってしまいますと対応ができない可能性がございます。予めご了承ください。

2.レンタル用品発送後

レンタル期間の延長ついて
レンタル期間を延長したい場合には、必ずお電話0748-74-2255(営業時間9:00~17:00)にて可能かどうかの確認をお願いします。次の予約が入っていない場合はご延長可能です。
延長料金につきましては、『1泊分に対しての延長料金』となります。(例: 2泊3日ご利用で1泊延長の場合は、3泊4日のご利用料金の半額が加算されます。)
返却の延滞について
当店へ延長希望のご連絡をいただいても次の予約が入っていて通常延長は出来ない場合の延滞や、弊社へ連絡がないまま返却が遅延となった場合には、次の予約への影響が出てまりますので、延滞扱いとなります。
  • 延滞料金
  • 矢印
  • (1泊料金×2倍)
  • プラス・オプション
  • 延長日数
  • ※ 弊社の了解なく指定宅配業者以外をご使用になり発送した影響で、当店への返却日が遅れた場合も同様の扱いとなります。
  • ※ 延滞料金につきましては後日請求させていただきます。
  • ※ 用品保険は延滞料金への充当はできません。